数列の質問なんですけど これってどっちでもあってますか? 意味一緒だと思うんですけど...
上はn≠1という条件が必要になるのでn>1つまりn≧2 下はn>0つまりn≧1 だから違う
ほんとに一緒ですか?
例えばn=4とかを具体的に当てはめて確かめましょう。 下の式は上の式よりも1項分だけ多いです
この質問を見ている人は こちらの質問も見ています😉