その画像は間違わなかった例でいいのですよね?
①からp=±1として間違った答案を
出してもらえれば答えやすいのですが…
結論は、まず①から考えても間違うことはありません
まず、③が違いました
また、これは理解しているようにも見えますが、
この問題は
与えられたb,cに対してg(x)はどうなるか
というものです
b,cの条件で答えるのであって、
自分でおいたp,qという文字の条件は不要です
図に書いたので見てみてください
連立方程式って解く順番があるんですか?一番からp=-1,1と出して計算していくと間違いました。2番を最初に計算すると間違いませんでした。なぜですか?
その画像は間違わなかった例でいいのですよね?
①からp=±1として間違った答案を
出してもらえれば答えやすいのですが…
結論は、まず①から考えても間違うことはありません
まず、③が違いました
また、これは理解しているようにも見えますが、
この問題は
与えられたb,cに対してg(x)はどうなるか
というものです
b,cの条件で答えるのであって、
自分でおいたp,qという文字の条件は不要です
図に書いたので見てみてください
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
一番から考えるとc=0とc≠0との場合分けになりませんでした