「ベクトルの」計算が遅いのであればベクトルに対しての理解が不十分な可能性が高いと思います。
もう一度教科書を読み直したり、チャートやフォーカスゴールドで基本的な問題を解いてみるのが良いと思います。
注)
ベクトルはもともと計算が大変な分野の一つなので計算に苦手意識のない人でも計算にはある程度時間がかかります。なので、問題のパターンを覚えて考える時間を減らすという工夫をしても良いかな...と思います。
「ベクトルの」計算が遅いのであればベクトルに対しての理解が不十分な可能性が高いと思います。
もう一度教科書を読み直したり、チャートやフォーカスゴールドで基本的な問題を解いてみるのが良いと思います。
注)
ベクトルはもともと計算が大変な分野の一つなので計算に苦手意識のない人でも計算にはある程度時間がかかります。なので、問題のパターンを覚えて考える時間を減らすという工夫をしても良いかな...と思います。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉