数学
高校生

二本の下線部はなぜこういえますか

回答

高3のこの時期にそれはかなりまずいですよ。もっとスピードを上げて勉強した方が良いかと。
純虚数ということは
w=r(cosθ+isinθ)として、
θ=π/2+nπ (nは整数) ということに当然なるでしょう。よってargw=π/2+nπ となって必ず直角になるでしょう。

これ今日の授業でやったことです
やはり授業進度遅いですか?

なお

そうでしたか。それは失礼。
かなり遅いと思います

ですよね、、、、
ちなみになおさんは今どこやってますか?

なお

数3は半年前ぐらいには終わってましたね。今はもう総合的に数学という学問をやっている感じですね

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?