数学
中学生
解決済み

(2)の問題です。

答えを見ると「カ」でした。
でも、なんでか分かりません。
解説お願いします🙇⤵

回答

✨ ベストアンサー ✨

これでいいですか?

コバ

イの場合はこうなります。

ピヨひこ

xの増加量分のyの増加量=傾きなので、
傾き=2分の1になります。
ゆえに、傾きが1/2のものを選べば良いと思います

コバ

そのほうが答えを出しやすいですね😲💡

sara💗 

遅くなってごめんなさい🙏💦
二人ともありがとうございます😊
すごい助かりました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?