理科
中学生

教えてください!

回答

あ =染色体
い =遺伝子
う =デオキシリボ核酸(DNA)
です!

ももね

ありがとうございます!
すみません、(2)もよければ教えていただきたいです。説明不足ごめんなさい🙏

ゲスト

優性形質の割合は3:1
遺伝子の組み合わせは1:2:1
という数字ぐらいしかここでは出てこないので
覚えておくと楽ですよ!

なのでここでは組み合わせを聞いているので
答えは
1:2:1
ですね。

ももね

ありがとうございます!!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?