(Sin-cos)^2がでてるんだから、それを√つけて二乗消しただけだよ。tan=sin/cosなんだから、1/tanは1➗sin/cosなんだから分母と分子が逆になる。あとはふつうに引き算しているだけだよ
数学
高校生
まず、なんでsinθーcosθ=√2分の3
になるんですか?
また、tanθ分の1がsinθ分のcosθになり=sinθcosθ分のsin2乗-cos2乗になるんですか?(2)です。
リリ でwi
(2 S0J 一丁還
の S0み UrS
9zS09一。UIS 請
SO
WW 0<guts 2 [=。 (の509- ーの07S) のの⑰
② …… 0<の502-のTIS ブダの
| 0>9So9 QTf①「 KDE 6
#ナ9 ダ~
</9 ( る
S02の rs一の。THS)(の s09+のDrS)デ
。S09十
(9。 の 2 s+の
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
詳説【数学Ⅰ】第一章 数と式~整式・実数・不等式~
8994
117
詳説【数学A】第1章 個数の処理(集合・場合の数・順列組合)
6117
51
数学ⅠA公式集
5738
20
詳説【数学Ⅰ】第三章 図形と計量(前半)~鋭角鈍角の三角比~
4580
11
