✨ ベストアンサー ✨
たとえば、-4÷-2だったら、-4の中に-2は2つある
と考えればいいんじゃないでしょうか?
(´・ω・`)
-2×-6だったら、-2を-6回足す(=-2を6回引く)
とかかな
-2-2-2-2-2-2=-6-6=-12 なりましたね。ありがとうございます!
-○×-□=+○□、-○□÷-○=+□
↑こうなる理由がどうしてもわかりません。
今はこういうものだと受け止めて計算していますが、これは一体どういうことを表しているのでしょうか?
✨ ベストアンサー ✨
たとえば、-4÷-2だったら、-4の中に-2は2つある
と考えればいいんじゃないでしょうか?
(´・ω・`)
-2×-6だったら、-2を-6回足す(=-2を6回引く)
とかかな
-2-2-2-2-2-2=-6-6=-12 なりましたね。ありがとうございます!
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
なるほど!-を+と同じように0から下なだけとして考えるんですね。かけ算の方もわかりますか?(人-ω• )