数学
高校生

この問題のやり方を教えてください

( の log5V5 => 〔小樽商太!

回答

xについての方程式を解けという問題でしょうか?それであればこうなると思います。

もし分かりづらければまたコメントしてくださいね。

みどり

3行目の底の変換公式の分子の2分の3乗になっているのが分かりません。3行目から4行目にかけてもう少し詳しく教えていただいてもいいですか?

すうがくすきさん

ごめんなさい、丁寧さに欠けていましたね😵
どうでしょうか?

みどり

詳しい回答ありがとうございます!
無事に解けました(*^^*)

すうがくすきさん

よかったです!
これからも頑張ってくださいね!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?