数学
高校生
解決済み

ここの有理化は必要なんでしょうか?

三角比 sin cos tan

回答

✨ ベストアンサー ✨

答えとしては合っているので不正解にはなりませんが…
採点する先生によっては減点対象です。(もっと簡潔な答えがある、ということで)

√が分母と分子両方にあるのは望ましくありません。
その場合は有理化するのが一般的です。

まっきた

ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉