数学
中学生

やり方を教えてください。

骨較(1 間隔 )

回答

展開の公式を使います。

(a+b)(a-b)=a²-b²

覚えた方がいいです✌️

という公式を使うと

10-5=5

で答えは5になります

この回答にコメントする

(a+b)(a-b)
=a^2-b^2になるので
(√10)^2-(√5)^2
=10-5
=5
となります。
どうでしょう?
頑張ってq(*・ω・*)pファイト!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?