回答

✨ ベストアンサー ✨

代入も良いですが、y'の簡単なグラフを書くことで、プラスマイナスがはっきりします。参考までにどうぞ!

ぽっ

わぁぁ!ありがとうございます!
なるほどです。わかりやすく書いてくださって助かりました😳

これって3次関数とかの式でも同じように出来るんでしょうか?🤔
その時は代入した方が簡単…?なんですか?
質問が多くてすみません🙇‍♂️

すうがくすきさん

3次関数の形を覚えれば応用できますよ!形が分かれば断然代入よりかは早いです!

ただ解をいくつ持つかで話が変わるので、その辺は気をつけなければなりませんが😅

ぽっ

少し複雑になるんですね😅
丁寧にありがとうございます!

他に質問しても大丈夫ですか?😭
手が空いた時とか暇な時で全然大丈夫なので!

すうがくすきさん

個別に質問したければ僕のプロフィールを見てください!力になれるかもしれません☺️

面倒ならここででもかまいませんよ!

ぽっ

わぁ!ありがとうございます!
430が分かりません🙇‍♂️

青ペン弾いてるとこ意味がわからなくて😭

すうがくすきさん

こんな感じです!結果を考える前に、どうなればx=1のときに極大になるかをシミュレーションした方が良いかもしれません!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?