✨ ベストアンサー ✨
2≧aにa=2が含まれていて、a=2のとき、2a+3=7となるからです。(すなわち[注意]に書いてることです。)
でも、僕なら普通に答えに3つ書きます。また、普通は最大値や最小値をとるときのxはいくつなのか書くべきです。そうなると、a=2はxが2つの値(x=0,4)で最大値をとり、a<2ではx=0のみで最大値をとるので場合分けする必要があります。
✨ ベストアンサー ✨
2≧aにa=2が含まれていて、a=2のとき、2a+3=7となるからです。(すなわち[注意]に書いてることです。)
でも、僕なら普通に答えに3つ書きます。また、普通は最大値や最小値をとるときのxはいくつなのか書くべきです。そうなると、a=2はxが2つの値(x=0,4)で最大値をとり、a<2ではx=0のみで最大値をとるので場合分けする必要があります。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉