数学
中学生

解説お願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

一次関数 連立方程式

回答

それぞれの式をグラフに表したとき、その2つ式の交点が連立方程式の解になります。

Sora.♥"

ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️❤️

この回答にコメントする

この連立方程式の答えをグラフに書くだけ!
もしも X=1 Y=2 が答えだとすると、
X座標は1、Y座標は2の所に点を打つ!

わかりますか?( ̄▽ ̄;)
説明下手くそですみません

Sora.♥"

了解です!!
ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️💜

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?