数学
高校生

教えて下さいおねがいします

手書きですみません……

回答

最初底辺の比で考えて、△AECの比に持っていき、次にまた底辺の比を考えて、△ABCとの比を求めれば良いと思います。

いかがでしょうか。
よろしくお願いします。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?