数学
中学生
解決済み

この問題の解き方がわかりません!

教えてください💦

回答

✨ ベストアンサー ✨

同じもの、似たもの(-をつければ同じになるもの)があれば文字で置くということが大事です。文字で置くと見た目が簡単になり、因数分解しやすくなります。そして、置いた文字で因数分解できたら、もともとのものに戻して、このときに因数分解がさらにできないかを考えます。

miyu

ありがとうございます!!
やってみます🙏🏻

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?