数学
中学生

この問題のやり方と答えをおしえてください!

(ァー-タ+5)

回答

中学生だと、(a+b+c)^2 の公式は、普通は習いません。

置き換えを利用して、展開の公式を使いましょう。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?