この問題のやり方と答えをおしえてください!
中学生だと、(a+b+c)^2 の公式は、普通は習いません。
置き換えを利用して、展開の公式を使いましょう。
疑問点があればサポートします。
公式で(a+b+c)²だとa²+b²+c²+2ab+2bc+2caになるので
x²+y²+25-2xy-10y+10xになると思います。
この質問を見ている人は こちらの質問も見ています😉