✨ ベストアンサー ✨
途中の、「x,yは整数なのでx-yは整数である」という部分のyをzにしなきゃいけないところ以外は大丈夫です!
あるあるなミスですね笑
僕もよくしますw
ですね笑
本当にケアレスミス無くしたいです笑
めっちゃわかります笑
上の例を参考にしながら解いてみたものの、「倍数になる」と「わりきれる」は違うのではないかなと思って、自信がありません🍐
答えこれであってますか??
✨ ベストアンサー ✨
途中の、「x,yは整数なのでx-yは整数である」という部分のyをzにしなきゃいけないところ以外は大丈夫です!
あるあるなミスですね笑
僕もよくしますw
ですね笑
本当にケアレスミス無くしたいです笑
めっちゃわかります笑
よって、99(x-z)は99の倍数である。なので、99で割り切ることができる。
と書いた方が食い違いがおきにくいかもしれません。
確かに!そうしてみます。ありがとうございます😊
いえいえ😄
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
本当ですね!Zだった!
ありがとうございます😊