✨ ベストアンサー ✨
困ったことがあるなら、言ってくれ。
言えばきっと気持ちが軽くなるよ。
めっちゃ意訳ですみません。
直訳は
「あなたの問題を言いなさい。そうすれば気持ちがよくなるでしょう。」
です。
andがそうすれば、という接続詞ってところがポイントです。or(しなければ)と一緒に覚えたらいいです。
✨ ベストアンサー ✨
困ったことがあるなら、言ってくれ。
言えばきっと気持ちが軽くなるよ。
めっちゃ意訳ですみません。
直訳は
「あなたの問題を言いなさい。そうすれば気持ちがよくなるでしょう。」
です。
andがそうすれば、という接続詞ってところがポイントです。or(しなければ)と一緒に覚えたらいいです。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます😊
とてもわかりやすくて嬉しいです✨