物理
高校生

10m/sの速さでA点から右向きに動き出した物体が、等加速度直線運動を続け10秒後にA点の左方30mの点に達した。加速度および10秒間に動いた距離を求めよ。という問題の10秒間に動いた距離のほうを教えて下さいm(__)m

回答

v-tグラフを書いてみるといいよ

すみません(>_<)もっと詳しく解説お願いします

コーンスープ

詳しくって言われてもまずはグラフ描くとこから始まる
v-tグラフがなんなのか分からないなら教科書見るとこから始める

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?