数学
高校生

なんで、この式になるんですか?
おしえてください🙇‍♀️

41 次の式を因数分解せよ。 ⑪ の十)士 6%(c 十@ 6)+248c _- (5tc】6Wk MjA+(bc+bC)

回答

二行目の次にこの計算、たすき掛けがあるんだと思います
(b+c)の二乗は(b+c)(b+c)なので、共通因数で(b+c)をとりだすときに2つとりだす、なんていう凡ミスに気を付けてみてください。

分からないところがあったら答えます🌱

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉