物理
高校生
(2)です。
点A、点Bそれぞれの点電荷から受ける力の向き(2枚目参照)がこのようになるのは、異符号の点電荷が引き合うから、という理由で合っていますか?
過 電界と電荷 右図のょぅうに RA(、
邊Bo 0)にそれぞれZ〔GJE gg 【CJo 正の 0
2クーロンの池の比R Pe
る。
1 20(C)の負の点 電荷Pが> 欄上で受ける電気
が0にな なる点 標を求めよ。
人 炊に, この点電荷を原点0 に違いた』き 点
-誰Pが受ける電気力を求めより 6
人) きらに,この点電荷 を原点0 から点COO の)までゆっくりと動かすのに可な人
3 な
を水めよ。 IGPaatt
< 座
症(2) 点A の点電荷から受ける力は左向き(z 軸の負の向き)。
点B の束電荷から受ける力は右向き(z 軸の正の向き)であ
るから、 クーロンの法則より。 合力を [N〕Jとすると,
ーーに2に 。4er
したかって. 朝の正の向きに大きき の力を生け
る。
回答
まだ回答がありません。
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉