数学
高校生
解決済み
微分がどうなっているのかわかりません💦
計算の過程を丁寧に解説いただけると嬉しいです🙇
2
DIMMGSNS
lg を正の定数とする。7(5) 2 /22?ニ2 の最大値が1に笠 KS
関数 /(*) の定義域は。2g2? yz0 から。。-V22ミァミマソ22、
ーツ2 2<*く24 の
ー2x
ド e97227ニガェ
I の _2V5ーg
2の"ーーg #_ (*+22(*ーの
ーー学。
2
ーツ2g
区滋表は右のようになる。 Ve
よって, *=ニで(3 は最大となり, ア② 0
7 |丈
最大値は (の)=e7/2g7ー27 = oe
これが 1 に等しいとき geニ1
wi
よの36 の
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
詳説【数学Ⅰ】第一章 数と式~整式・実数・不等式~
8994
117
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(後半)~最大・最小・不等式~
6132
25
詳説【数学A】第1章 個数の処理(集合・場合の数・順列組合)
6117
51
詳説【数学A】第2章 確率
5864
24

理解できました!!!!
こんなに丁寧に解説くださって本当にありがとうございます!助かりました😌✨