数学
中学生
解決済み
左の図が問題、右の文書が解説です。
(3)の解説の最後の行に
∠x=a°/2+34°+b°/2=34°+1/2×146°=107°
と書いてあるのですが、
何故146°が出てくるのですか?
180°-34°をすると146°になる事には気が
ついたのですが、どうしてなのか分かりません💦
良ければ教えてください!!!宜しくお願いします🙇♀️
(3) ABC=の", とACB=がとする。
AABC で" +が=180'一34"=146"
・ 2EAC=邊 だから,
=人 +80+ケ=9+すx146*=1077
(1) ADE=ンDEC=180*一58"+75?) =47*
7=180"一(48"二47') =
(⑫) 2B=ZD=
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11415
87
【夏勉】数学中3受験生用
7351
105
【テ対】苦手克服!!証明のやり方♡
7057
61
【夏まとめ】数学 要点まとめ!(中1-中3途中まで)
6373
81
ありがとうございます!
おかげ様でたすかりました!