✨ ベストアンサー ✨
この前の問題も載せてもらえると助かります。
「グラフよりx=1は接線では無い」と書いてますがグラフを書いたらもう1つの接線はx=1でした。
ありがとうございます!
図形考察が未熟でした…
グラフをきちんと書くようにします
本当に助かります
【点から円に引いた接線の方程式】
接線は2本出るはずだと思って解いていたのですが、mが1次式になってしまい(最後の行)、1つしか出なくなってしまって困っています。
円①は中心(2,-1)半径1の円Cです。
誰か間違いをご指摘しただけると本当に助かります。
お願いします。
✨ ベストアンサー ✨
この前の問題も載せてもらえると助かります。
「グラフよりx=1は接線では無い」と書いてますがグラフを書いたらもう1つの接線はx=1でした。
ありがとうございます!
図形考察が未熟でした…
グラフをきちんと書くようにします
本当に助かります
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
追加しました、お願いします先生。