✨ ベストアンサー ✨
それ(ていうか写真のもの全部)公式じゃないです!!!💦💦単位円かけますか??図で説明しておきますね!!
それをなんも考えずに公式だと思って覚えるのだけは個人的にオススメしませんほんとに😭
高3の戯言だと思ってもらっても大丈夫ですが、極端な話三角関数は加法定理だけ覚えとけばあとはだいたい導けます…!そういう公式覚えるよりも絶対単位円の使い方マスターしていろんな問題にアタックする方が有意義だと思います😭😭
✨ ベストアンサー ✨
それ(ていうか写真のもの全部)公式じゃないです!!!💦💦単位円かけますか??図で説明しておきますね!!
それをなんも考えずに公式だと思って覚えるのだけは個人的にオススメしませんほんとに😭
高3の戯言だと思ってもらっても大丈夫ですが、極端な話三角関数は加法定理だけ覚えとけばあとはだいたい導けます…!そういう公式覚えるよりも絶対単位円の使い方マスターしていろんな問題にアタックする方が有意義だと思います😭😭
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
なるほど!!今まで頑張って覚えようとしていました😂😂本当にたすかりました!!ありがとうござます!