✨ ベストアンサー ✨
きてませんよー
緑の1はt=x²+1でxにどんな数字を入れても+1からtは1以上になるということからきてると思います!
もう一つ質問すみません💦
なんで1を基準にしてaを場合分けしていますか⁇
もしわかったら教えてください🙇♀️
1を基準としたわけはtが1以上とわかっていれば()内を0とするためにaはいくつにすればいいかわかるからです。1を含む場合と含まない場合を考えたのはそれによって最小値が頂点になるか別のところになるか変わるからだと思います!
わからないとこありましたら、できる限り教えます!
ご親切にありがとうございます(>人<;)
かっこ内を0にする?aの場合分けがよくわかりません…物分かり悪くてすみません🙇♀️もしよかったらもう少し説明お願いします💦1を含む場合と含まない場合のことはわかりました!
すみません!さっきのことは忘れてください💧勘違いしてました!
分からないとこあったらどんどん聞いてください!私も復習になるので✨
詳しくありがとうございます(>人<;)感謝です😣🥺
①(tは1以上)の1は、t=x二乗+1の1で、それは縦軸の1ですよね!
a(軸)を場合分けして考える時の、
(i)aは1以下,(ii)aは1より大きい の部分の1は、①(tは1以上)の1と同じなんでしょうか⁇
何度も何度も、すみません💦
そうなると思います!平方完成した式からt=aということが分かるので!
丁寧に教えてくださって本当にありがとうございました🙇♀️🙇♀️
いえいえ!また分からなくなったら言ってください✨
🙇♀️🙇♀️🙇♀️



わかりました!ありがとうございました🙇♀️