✨ ベストアンサー ✨
この問題の場合は、問題文にグラフとX座標との関係を調べ、とされているので書かなくてはなりませんが、他の問題の場合指定されない限りは書かなくて大丈夫です。センター形式では必要なもの以外は省略していいです。
この問題は 下に凸か上に凸か と、頂点のY座標の符号の両方を求めずに因数分解だけして答えを出したらだめですか?
記述の場合とセンター形式の場合の両方の場合を教えてください
✨ ベストアンサー ✨
この問題の場合は、問題文にグラフとX座標との関係を調べ、とされているので書かなくてはなりませんが、他の問題の場合指定されない限りは書かなくて大丈夫です。センター形式では必要なもの以外は省略していいです。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます!