回答

回答

定数分離しましょう
今回はmとxについての式で分けました
わからないところがあれば聞いてくださいね

改めて見ると解答がごちゃごちゃしているので一応追加で説明します
今回は説明のために論理の言い換えをかなりしっかり書いていますが実際の試験では論理の言い換えとか全部書かないで
「〜=mが〜すれば良い。」から始めてグラフを書けば答えになります
慣れれば解答の構成が数秒で終わりますからオススメです
あと、定数分離は微分積分へシフトすることができるので慣れとくといいことが多いですよ

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?