回答

解説は、答えの式から読み取れることから、文字で表しました。多分わかりやすいと思います!
答えがなぜ200gや400gではだめなのかは、個人的にはそのまま数字で表したら、答えだけ見た時に「なぜこうなるのか」がわからないからだと思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?