解説は、答えの式から読み取れることから、文字で表しました。多分わかりやすいと思います!
答えがなぜ200gや400gではだめなのかは、個人的にはそのまま数字で表したら、答えだけ見た時に「なぜこうなるのか」がわからないからだと思います。
数学
中学生
(1)分かりやすく解説書いて欲しいです!
なんで、この式になるのでしょうか?
なんで、答えが200g400gじゃダメなのでしょうか?
ツ reW*20和1 にりす xっ。。、でーー人の Ii
(福島)
に で
= 55cs で⑤ (egs
1 xx 2(Gキ で でて でてで、ず x = 7 「 er +&tQs
1) 容器Aに FmoxoA 容器には渡度が 3 %の食塩水が入。 記
でいる食塩未の を取り出し, 容器Bに入れて混ぜたら, 5 %の食塩水が600g できた AN
には, は ーー
(2) 2 つの傘器A, にそれそれ350g, 450g の食塩水が入っている。 はじめに,、Aから200g、B
か
ら100g の食者水を取り出し, 空の容器に入れてよ く かき混ぜたら, 濃度が12%の食塩水がで
きた。 次に, AとBに残っていた食塩水をすべて取り出し. 空の容器に入れてよくかき
くかき混ぜたら,
奉度が9.8%の食者水ができた。A, Bに入っていた食塩水の濃度をそれぞれ求めよ (引朋高)
9:52 回置き …
| ある商店では, 商品Aと商品Bを任入れ。Aに1 個100円, Bに 1 個120円の定価をつけた。どと
II027|
(G
に 】
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11414
87
【夏勉】数学中3受験生用
7351
105
【テ対】苦手克服!!証明のやり方♡
7057
61
【夏まとめ】数学 要点まとめ!(中1-中3途中まで)
6373
81
