連立方程式で解けるのではないでしょうか!①+②をすると、Tが消えてくれてaが求められると思います。Tもそれと同じ感じでTを残してaを消すように連立方程式を計算していくと求められるかと!
わかんなかったらまた聞いてください🙂
物理
高校生
①と②の式をどのように変形するとa、Tに成るのですか?
A : 4g=アー/M9 …①
: 6デニの7 …②
式〇①②から,
: べヽ_ 學一パル4 ヶ すコ (1十g) 7
。 0半生
の
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます😊