数学
中学生

この解説がよく分からないので、わかりやすく解説お願いしますm(_ _)m

回答

そうですね〜、
yについて解くというのは基本直線でも双曲線でもy=〇〇のグラフというじゃないですか、だからこれもy=に直してとくんです!
そうするとこれは切片が出ますが3/5 でキリの悪い数字ですよねなのでまだ切片は取らずに、xに数字を代入してそれぞれの座標を求めるという解説だと思います😀

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?