高1の三角比の問題でsin cos tan を使った問題の時に、√を有利化するやつとしないやつの差がわからないです。
✨ ベストアンサー ✨
有理化したあとに約分できる場合と分子分母両方にルートがあるときはしないといけないらしいです
この質問を見ている人は こちらの質問も見ています😉