回答

なぜ直線の式をだす必要があるのですか?

MP3

X=〇〇の式です!
どうやってだすんですか??

ピタゴラス

放物線の軸の事を言っているんですかね?🤨
だとしたらこんな感じです。

MP3

ありがとうございます。
(2)だとどうなりますか?

ピタゴラス

同じ放物線なので軸の位置は変わりません。
あと、この問題と軸の位置は関係ないように思えるのですが・・・

写真は自分の解答です。

MP3

ありがとうございます!
解と係数との関係の、a+b=-2(m-2)のところ教えてください!
習っていないので!

ピタゴラス

すみません、まだ習っていなかったのですね。
これが解と係数の関係の導出です。

分からなかったら言ってください。

MP3

分かりました!ありがとうございます!

MP3

良かったら、ラインで勉強教えてもらいたいです!

ピタゴラス

ごめんなさい、それはお断りさせてもらいます。(´・_・`)

ピタゴラス

また、質問して頂けたらお答え出来ますよ。

MP3

分かりました!
ありがとうございます!

MP3

clearって直接質問できるのですか??

MP3

それでいいです!!
お願いします!

MP3

ラインのQRコードをおくってもらえれば追加します!
友だち追加▶QRコードでスクリーンショットしてもらえればいけます!

MP3

分かりました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉