Fさんがとる順番を最後から見ていくと200,194,188,182,•••,8,2(6ずつ減っていく)
Fさんは2番目にカードを引くので1番目を引くのは一つ前のEさん
数学
中学生
Dさんが198枚目をとることはわかるのですが、なぜEさんから取り始めるんですか?🤔解説だけじゃ理解できませんでした😰
-2 pm
200 までの扶なる数が1つつ才かれたカード2 る2
5則に従ってカードを取るものとする。
も簡単な数 式または記号で符えよ。 ^
にの 届
全線 回りに 1入ずつ取る。
ずつ取る。
し ーーーー
記さからカードを取り始めると
古本
2での"バー ドを取るためには。 誰から取り始める必要があるか符えよ
3|
の0 の@@o@e@oのる@
723020835二7
が を
② の6@@@@…o@
護凍まこC 3 ゥsjz7-
3+6x(ヵーD= Ga
_200=6=33 あまり2 より.
Dさんが 198 枚目をとるとよい。
よってEEさんから取り冶める.
に ヤマBゃちと :電靖較なCm -」 >
っ で
きもをなはマロで 3
し
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11415
87
【夏勉】数学中3受験生用
7351
105
中学の図形 総まとめ!
3687
84
❁【差がつく!裏技】高校受験のための数学の定理まとめ❁
2308
8