✨ ベストアンサー ✨
w(ワット)は1秒間に使うエネルギーの多さです🙂
今回は電気ストーブ(1000w)と照明器具(60w)を同時に使うので1000と60を足します。
(2つの器具を使うと1秒間で1060w使う事になる)
これを3時間使いますが…ここで注意です!ワットは "1秒間" で使うエネルギーの多さなので3時間にするには
1秒→1分 【1分=60秒】
1分→1時間 【1時間=60分】
1時間→3時間【3時間=1時間×3】なので…1秒を3時間に直すため
60×60×3をするのです!!
後は計算をして
ジュールで出た答えをキロジュールに直せば終わりです😣
お疲れ様でした。笑
ありがとうございますヽ(;▽;)ノ
これからも勉強お互いに頑張りましょう!!
ありがとうございます😳💓
本当にわかりやすかったです!特に60×60×3の説明をしてくれた所が助かりました!
良い人っているんですね🥴
ベストアンサー失礼します( ੭ ˙˙ )੭