✨ ベストアンサー ✨ ゆう 6年以上前 cos²2x=(1-sin²2x) sin2x=tと置くと、二次方程式として見やすいのでそのように変形します しょう 6年以上前 重ねて質問失礼します。 二倍角の公式ですか? ゆう 6年以上前 いいえ。角度の公式は使いません。なぜなら式の中で三角関数の角度はすべて2xで揃っているためです。そのまま2xで計算してあとでx=?/2とすればいいのです。倍角でばらすとよけいに煩雑になります。 しょう 6年以上前 質問のしかたを間違えました!すみません! 変形するときに二倍角の公式を使いましたか? ゆう 6年以上前 使いません。 しょう 6年以上前 回答していただきありがとうございました! この回答にコメントする
重ねて質問失礼します。
二倍角の公式ですか?