回答

✨ ベストアンサー ✨

平行線じゃないと等しくはならないです
平行ということは、
永遠に交わらないので1度も傾いてないのです
だから高さも一定で等しくなります

平行じゃなかったら
片方の線は真っ直ぐでも
もう1本の線は僅かでも傾いているため
必ずどこかで交わります
傾いていたら、線は斜めになるので
等しくはなりません
↗️
➡️  この2つの矢印は上が傾いてるため高さが違います

➡️
➡️  これは、1度も傾いてないため
平行です
平行ということは高さも同じです

分かりにくかったらごめんなさい

まゆう

なるほど!

ありがとうございます🙌

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?