✨ ベストアンサー ✨
平行線じゃないと等しくはならないです
平行ということは、
永遠に交わらないので1度も傾いてないのです
だから高さも一定で等しくなります
平行じゃなかったら
片方の線は真っ直ぐでも
もう1本の線は僅かでも傾いているため
必ずどこかで交わります
傾いていたら、線は斜めになるので
等しくはなりません
↗️
➡️ この2つの矢印は上が傾いてるため高さが違います
➡️
➡️ これは、1度も傾いてないため
平行です
平行ということは高さも同じです
分かりにくかったらごめんなさい
なるほど!
ありがとうございます🙌