物理
高校生
解決済み
至急!!誰か教えて〜😭😭🙏🙏コンデンサーに金属板を入れる問題なのですが、どうして電荷Qは変わるのでしょうか?そしてなぜ電圧Vが変わらないのでしょうか?教えて下さい
間。 . B)を読み, の 朋2コ
/麻和秋号[ コー (配点 6
り 2 枚の金属板が 距離 S 本5
病ふの同形同大 ッッ AA
国生必板 ] lp ]
9
4 子分に広い硬 の
/ だけ導れて平行に同定ぎ れた平行平板コン
る。 真空中で, ンーのにエー Mめ ン
歴骨をおいた。 暫WMポンサー
<. 厚きが ie
池をつなぎ, 丁分に
罰夫生をのとする。その人
の でランアンサーの価板同形
大板を, 本板平行 拓析から夏産のだけ苑して・ い
凶
4
1 、 電池のした仕事はいく ちか。 正しいもの
記し[219
金属放を押入する前と。 金属板をすべて押入した状態。それぞ
において平行平板コンデンサーに甘えられている電荷を Q, の
とすると
@=C. の@=Cア
金属板を挿入する間の平行平板コンデンサーに革えら
化量を 4の2 とすると
のびーの@ーCアーCレ=(CーC)Y
板を挿入し始めてから挿入し終わるまでに電池
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉