ゲストマン 6年以上前 どちらの高さも点Aから辺BDにひいた垂線だからです ゲストマン 6年以上前 そういうことではありません。 写真で説明すると三角形Aの高さはaからbcに引いた垂線ですよね。同様に、三角形Bの高さもaからbcに引いた垂線です。 つまり三角形A,Bの高さは等しく、面積比は底辺の長さの比に等しいってことです。 ねこ 6年以上前 理解できました。ありがとうございます! この回答にコメントする
そういうことではありません。
写真で説明すると三角形Aの高さはaからbcに引いた垂線ですよね。同様に、三角形Bの高さもaからbcに引いた垂線です。
つまり三角形A,Bの高さは等しく、面積比は底辺の長さの比に等しいってことです。