回答

✨ ベストアンサー ✨

間違えていたらすみません。

ゲスト

ありがとうございます。

ゲスト

センター数学で苦手なのが関数なんですけど、直前ですがどう対策したらいいですか?

ゲスト

この問題ってセンターの過去問ですよね?残り1週間ですから、対策としては過去問を解くということで正しいのではないでしょうか。
数IAはデータの分析が必須に入り込んできてから二次関数の配点も下がり、難易度も易しくなったような気がするので、関数が苦手という方にとってはラッキーではないでしょうか。それでも少し複雑(文字が含まれている)な平方完成は訓練しておいた方がいいと思います。
数ⅡBは第1問で指数対数関数と三角関数が毎回出ていますので、過去問を解きながら基本的なことを確認していくというような感じでいいのではないでしょうか。今されていることが間違えているとは思えないので、自分を信じてあと1週間頑張って下さい。体調管理だけは気をつけて下さい。

ゲスト

ありがとうございます。わかりました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?