線を引いてあるq-b/p-aがわかりません。傾きかける傾きは-1になるのはわかります(垂直時)
2点を通る直線の傾きはyの変化量/xの変化量です。 ネット等で調べてみてください。
この質問を見ている人は こちらの質問も見ています😉