数学
中学生
解決済み

中2の過去問です。
今日までなので良ければ教えて下さい。

回答

✨ ベストアンサー ✨

掛け算と割り算が入ってる時は
左からやっていくとできるよ〜

Kiki

おっ。よくわかりました。その時は、左からやっていくと解けるんだね。次やるときは、左からやってみるです。

この回答にコメントする

回答

-2a2bでは?(真ん中の2は2乗)

-9ab2×8ab÷(-6b)2
=-72a2b3÷36b2
=-2a2b

ですけど…?何か間違ってます?(全角数字は項、半角数字は乗数です。分かりづらくてすいません)

Kiki

うーん。こちらの答えが間違っているのかもしれないですねぇ。ヒカル・アルミアさんがあってるかもしれないです。
あの。中2ですか?

ヒカル・アルミア

はい。

Kiki

あっ。スミマセン!6×2って間違ってやってました!!36ですね。-2a2bになりました。こっちの答えが間違ってるかも…しれないですね!

Kiki

私も、中2です。

Kiki

あっ。間違えて、ベストアンサー押してしまいました。

Kiki

まだ、お礼も伝えられてないのに

ヒカル・アルミア

いや、別に大丈夫ですよ~

ヒカル・アルミア

2乗と×2ってうっかり間違えたりしますよね…

Kiki

スミマセン!ありがとうごさいます!助かりました(^-^)

Kiki

ですよね!

Kiki

フォロー、教えてもらったので…お願いします。

ヒカル・アルミア

了解です

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?