数学
中学生

10番の(4)がわからなくて解説を読んだのですが、そのいみがわかりません!
2枚目の写真が解説です -3がどういう意味がわかりません、、
誰か教えてください!

線の式 * 10 石の図のように,
辺BCと交わる。このときの交点をE AABCニ ラメテー 上 う Ap となればよい 点のヶ座標をたとすると, か /ーテ 細較ク 直線BCの式は, ッニーテァト6 となる は 首 求める直線の傾きは, (他-3 - よ の リッーラティ3
面積の二等分

回答

疑問は解決しましたか?