・直線は180°なので
BCは180°です
・求める角をX°とすると、、
X° + a° + a° =180°
X° + 2a° =180°です
と言うことは
180°- 2a° = X° です!!!
わかりにくかったら明日ノートに書いて回答するので教えてください!
この問題の解き方を教えて下さい!!
・直線は180°なので
BCは180°です
・求める角をX°とすると、、
X° + a° + a° =180°
X° + 2a° =180°です
と言うことは
180°- 2a° = X° です!!!
わかりにくかったら明日ノートに書いて回答するので教えてください!
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉