下線部が分からないので教えてくださいっ
n進法で表された数を10進法に直したいときはm桁の数にnのm−1するとなおせます 1=10の0乗 10=10の1乗というふうに10進法でも成り立ってます
この質問を見ている人は こちらの質問も見ています😉