回答

✨ ベストアンサー ✨

a>0やx>0などの条件がある問題は、
2乗された値を求め、最後に2乗をはずすときに用います。
本来2乗する前はプラスマイナスの2つ答えがありますが、これらの条件より、プラスの値が答えになります。

しゅー

回答ありがとうございます!
1つ質問なのですが、378の(1)も二乗をしているのに条件を使わないのはなぜですか?

らい

378の(1)では二乗はしてますが、その二乗をはずしてないからです。

しゅー

なるほど!ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉