数学
高校生
解決済み
aまでは出せたのですが、接点をどうやって出したのかが分からないので、教えてほしいです🙇♀️
ター1ogz と gーor (Gキ0) のクラフが共和有虚をもち。 その上
共通
の接想をもつ、 このとき, 6の値とその接線の方程式を求めょ
に「共通の接線をもつ」という 表現と「共有京をもち、その 四
通明線をもつ」では。 意味が典なります- 前者は(還」)o
か、(還)の拓馬か限守できませんが, 後者は(T)の人を
ます、 すなわち,接点が一致しているか, 一致していないかの條いがぁ
これは大変な違いです. それは, (ら数学IT・B田) 「接点がわかって
と接引公式が使えない」からです.
(個1) (図)
7 ターの
りまょ
いなぃい
0
ろで。 この時礎問は(図T)の状態を指しているのですが. 大休Eはと
で解いていくのでしょうかる を
のときの座標が同じですから、ま
また, 同じ接線なら休きる同 しですから,
の(の がいえます.
7の9=9⑦: プ(の=g(⑦の がと もに成りたっ
log7王だ 1og7=g72 、。
が CTN
ナー267 お3
2
①⑪ @ょり log/=テ
このとき, どーe だから, Z=エ
また, NH (/c・. 表の拓は
1 CYS
共通接線は ゅーテーーーー(ァー7Z ) すな
2epiea
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
詳説【数学A】第2章 確率
5864
24
数学ⅠA公式集
5739
20
詳説【数学Ⅰ】第三章 図形と計量(前半)~鋭角鈍角の三角比~
4580
11
詳説【数学A】第3章 平面図形
3627
16

丁寧に図まで書いていただきありがとうございます!!