通分をしてます!
分数のルールで分母(今回は下の6にあたる部分)は足し算の時、足し合わせないというのがあります。
くわしくは分数のルールについて調べてみてください。
1.はそゆことです!
自分の口からなぜ足し合わせないのかと言うと
1/2のケーキ(半分のケーキ)が2つあったら一つのケーキなりますよね?
1/2+1/2=1
1/2+1/2=2/4 おかしい!!
あってます!理解が早くて素晴らしいです!
頑張ってください!
通分をしてます!
分数のルールで分母(今回は下の6にあたる部分)は足し算の時、足し合わせないというのがあります。
くわしくは分数のルールについて調べてみてください。
1.はそゆことです!
自分の口からなぜ足し合わせないのかと言うと
1/2のケーキ(半分のケーキ)が2つあったら一つのケーキなりますよね?
1/2+1/2=1
1/2+1/2=2/4 おかしい!!
あってます!理解が早くて素晴らしいです!
頑張ってください!
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
1.こういうことですか⁇
2.1みたいになるなら、分母の6+6の答えはどこに行ったんですか⁇(ばかすぎてすいません…)
後、どうして分母は6になるんですか⁇