英語
高校生

なぜこうなるのかわかりません教えてください

was APe fpP2 罰6 の7がke6 6X4/ ー 誠多柳ときた cog(d 「 A$$ 導e entrAnCと CX Am 読み覆(をなかた

回答

下の分を直訳すると、「入試に合格できただろう。」というふうになります。
この形は主に仮定法の主節として使われるため、
例えば、
「もし前から勉強していたら、入試に合格できただろう(できたのに)。」
と言うような文で使われますが、入試に合格した人(できた人)はこんなこと言いません。合格出来なかったからこそ「あの時ああしていればなぁ」とガッカリしているわけです。

すみません、脈絡のない答え方で🙇‍♂️

nana

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?